ディズニーはすごいね&細木○子もすごいね




ディズニーランド写真をUPしてみました。行ったのかなり前ですが(苦)
結構暇な時行くようになりました。ディズニーランド(笑)
初めて行ったのは中学3年の時かな?(遅いのは勘弁してね新潟の
田舎者ですから)
変態並の絶叫マシンが好きなオイラとしてはその当時は物足りなかったけど、
大人になってから行くと色んな意味で感動が多くありました。
例えば、アトラクション等の建物の造りとか見えない場所までちゃんとしてて、
出来の良さは完璧です。スタッフも良い接客してますし、夢を与えてる感じが
します。だからこそリピーターも多いんだと痛感しまして、最近は良く行きます。
例えば、すごくおいしいくて、安い店があります。普通に考えれば、繁盛します。
ただそこのお店が儲かっているかは別です。高い食材を使えば、おいしいのが
作り易いからです。マッ○よりおいしいハンバーガーはいくらでも作れます。
ただ原価を抑えて、売れるのが難しいのです。そこには腕(工夫、腕、アイディア)
も使って、おいしく(原価の安いのを)している場合もあります。
後は味とは関係無い所を頑張るしかありません。
皆さんは外食する時どんな選び方しますか?そう店の雰囲気、立地等も考慮
しますよね?味は普通なんだけど雰囲気が良いから、店員が良い感じだからとか
また大事な要素としてブランドもありますが、、、。
で、私の商売例えるなら味、価格は、清掃代金です。
清掃代金を下げれば、仕事はあります(多分)ただ貧乏暇なしですが(笑)
そこ下げずに品質、人柄、アフターフローでなんとかウチを選んでくれないかなー
と頑張ろうと思ってます。
まーこんな話は特に真剣に聞いて頂く必要はないのですが、特に具体的に
何にも考えていないし、清掃料金を安くしてばっかだし(笑)

最近ショックというかあてにしていたりホーム屋さんの仕事がこの引越し繁忙期に
とまりまして、色々頑張ってる最中です。なんとか3月はめいど←(生きていける
収入の)がついたので、良かったでが、、、。
土星人-のオイラは和○先生によると、今年から大殺界に入ってます。
「そんなの信じない」と強気ですが、わずかながら心が折れそうなオイラです。
「先生どうすれば?」とテレビに向かって昨日小さな声で言ってみました(笑)でわ

"ディズニーはすごいね&細木○子もすごいね" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント