掃除屋代表日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 上野 ファラオ展いってきた

<<   作成日時 : 2012/10/06 03:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


ハッキリ言って詐欺だな ありゃ〜

さすがフジテレビが絡んでいると 販促の仕方が
えげつない

ま 調べなかったのもあるけど


結果いうと「黄金のファラオのマスクはないです」


エジプト出るのが禁止されてるらしい

しかしながら、あの広告

カノポスって内臓入れる容器あるんだけど

それも 黄金で全身なんだけど手のひらサイズ(笑)

その顔が黄金のマスクと同じなんだけど、その上半身ってか顔のみの

広告、宣伝方法、あれは JARO物だと思うぞ マジで



黄金のマスクなくても、結構見るものがあり、

黄金の棺(ファラオじゃない)、ファラオの棺の中に一緒に収められていた

黄金の首飾り、目玉?(笑)のファラオの黄金のカノポス位かな


なにが言いたいかというと、

騙された感はある人は絶対多いので、

始めから、ファラオの黄金のマスクはないですが
ファラオ展ですよ〜って大体的にやって欲しかった〜

それでも、オイラは行ったと思うしね


まだ 開催中なので お勧めはいたしませんが、行ってみればいかがでしょうか



悪い感想は、

@騙された感、半端ない
A平日なのに超込んでた
Bちょっと残念なんだけど、なんか造りが雑なのね色んなものが
 黄金っていっても、基本 木にタールとか塗って、
金箔貼り付けて加工したのが多い
 ファラオのものは、結構いい仕事してます。それだけ気合入っていたんだと思う
 それ以外は、残念な感じです
Cちょっと高い 展示物が少ないわりに


良い感想は

@特にないけど、まじかで、古代の製作物を見れて良かったです


館内写真撮れないので

土産に買ったパピルス画を載っけときます



仕事は 

ボチボチ 自転車操業で頑張っています

でわまた

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
上野 ファラオ展いってきた 掃除屋代表日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる